【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猿♪平尾台で
平尾台へ行く途中♪

  先日、いつものように平尾台へ野草散策に行ったのですが その途中の道です。
                                                      トマオ
  トマオ  「おいおい! なんか出たぞ~~~」
  トマコ  「え~っえ~っえ~~~っ(@_@;) お猿~~~っ!」


もう一匹~♪

  もう一匹出て来た~~~(@_@;)
                                                      トマコ


親子?

  後から付いて出てきたのは、子猿の様です!
  ビックリしました(^_^.)
                                                      トマオ

 
3匹になった♪

  ガードレールの向こうの藪から、お猿がどんどん出て来ます♪
  突然の信じられないような光景に、車を停めて、しばらくお猿を見ていました。
                                                      トマコ


お猿がいっぱい♪

  私達の車などまったく気にする様子もなく、15頭以上は居そうな猿軍団です!
  他の車が来たら危ないなぁと思いますが、幸い対向車はありませんでした。
  平尾台で猿を見かけるという噂は聞いてましたが、本当に出会うとは・・・^^
  はっきりとはわかりませんが、田川方面から平尾台にかけての山を移動しているらしく
  年に数回 道路に群れで現れる事があるそうです。
                                                      トマオ


道路の真ん中で♪

  おサルが道路の真ん中で、何のリハーサル(・・?
                                                      トマオ  


目の前を堂々と♪

  目の前を堂々と、猿が去る・・・(・・?
                                                      トマオ


車の横も♪

  車の真横も、堂々と歩いて(?)行きます。
  窓を開けたり 刺激するような事は 絶対にしてはいけないそうです。 
  食べ物も、絶対に与えてはいけません。人から食べ物を貰えると学習してしまうと
  人に危害を及ぼすようになるそうです。
                                                      トマオ


木の上に♪ width=

  トマオ  「うっ 木 木 木!」
  トマコ  「ウッキッキ~~~(?_?)」


子猿も居る♪

  車のすぐ横の木の上に、親子でしょうか!?
  たぶん おかあさんと子猿でしょうね(^^)
                                                      トマオ


何か食べてる?

元気でね♪

  子猿ちゃんは、葉っぱか何かを美味しそうに食べていました♪
  お猿の群れが山の中に去るまで^^;、10分くらいだったでしょうか・・・
  出来るだけ、山の中の人と離れた所で元気に暮らしてね~と祈りつつ平尾台へ^^
                                                      トマコ
  平尾台へは春にも行きましたが、記事は遅れております(^_^.)
  そのうちまた、出会った野草の花もご紹介させて頂きますね。
                                                      トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/06/28 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
由布岳と山麓の花♪4月中旬
倉木山へ♪

  4月の中旬に、大先輩に案内頂いて 由布岳東峰に登りました!
  その後 由布岳山麓や倉木山の途中も案内頂き、沢山の春の野草に出会いました^^
  その時に出会った山野草の花を先にご紹介させて頂いて、由布岳登山の様子は
  久しぶりにデジブックにまとめましたので、お時間とご興味のある方はご覧下さいね。
                                                       トマオ
  最初の写真は、由布岳を下りて倉木山に向かう途中の道です♪
  4月の中旬で、北九州市ではとっくに桜は散っていたけど、まだ山桜が咲いていました^^
                                                       トマコ


由布岳が見えた♪

  倉木山の途中で、ついさっき登った由布岳が見えました!
  私達が登ったのは、二つの峰が観えますが 向かって右側の東峰の方です。
                                                       トマオ
  あの頂上にさっきまで居た事が、信じられない気持ちでした♪
  由布岳に登ったんだなぁ~って、改めて嬉しくなりました(^^)v
                                                       トマコ


くねくね道も見えた♪

  ズームして見ると、ジグザグの模様がおわかり頂けますでしょうか!?
  それまでわからなかったのですが、あれは道で 私達もあのジグザグを通って登りました^^
                                                       トマオ


キスミレの群生♪

キスミレ♪

  それでは、山野草のご紹介です!
  由布岳山麓ではちょうど、キスミレが満開になる頃でした(^^)
  キスミレはとても希少なスミレだそうですが、ここでは群生していて驚きます。
  たしか、ワル猫さんがもう少し後で行かれてましたよね?
  私達が行った時はまだ、サクラソウなどは咲いていませんでしたよ。
                                                       トマオ


キジムシロ?

  キスミレたちの中に、違うお花もちらほら♪
  キジムシロでしょうか!? 似たお花があり、名前がよくわかりません^^;
                                                       トマコ


ショウジョウバカマ♪

お花のUP♪

  チクシショウジョウバカマ♪
  このお花を観るために、大先輩は倉木山の途中に連れてって下さいました^^
                                                       トマコ


色が違う♪

  由布岳でも出会った、ショウジョウバカマ♪
  倉木山のとは、色が違いました。
                                                       トマコ


アマナ♪

  アマナです。 球根が甘いところから、その名前が付いたそうです。
  とても小さくて、見つけるのはかなり難しかったです^^
                                                       トマオ


紫色のスミレ♪

エイザンスミレ♪

水色のスミレ♪

  スミレの名前はわかりませんが、真ん中のスミレはエイザンスミレだと思います。
  葉っぱの形が違うので、わかりやすいと教えて頂きました^^
                                                       トマオ


???

  葉っぱだか花だかわからない、不思議な形の花!?
  いったいナニモノでしょうか^^
                                                       トマコ


ハルトラノオ♪

  不思議な形の花はここにも!
  ハルトラノオも、初めて出会いました。
                                                       トマオ


イチリンソウ?

  イチリンソウでしょうか!?
                                                       トマオ


エヒメアヤメ♪

  そして、初めて会った時 とっても感激したエヒメアヤメにも また会えました(^^)v
                                                       トマコ


指と比べて♪

  指と比べていますが、大きさがおわかりになりますか!?
  花をUPにすると、よく見るアヤメと変わらない様ですが エヒメアヤメはとても小さくて
  地面からほんの10cmほどしかありません。
                                                       トマオ
由布岳を背に♪

  小さな小さなアヤメが、凛として咲いている姿は本当に感激します♪
  またいつか春に、エヒメアヤメに会いにここに来たいと思います。
                                                       トマコ


由布岳にいた虫♪

  由布岳で出会った、虫。
  ムシしとけと言いましたが、トマコが撮ってました(^_^.)
  そして、帰り道では とっても嬉シカった事がありました!
                                                       トマオ


初めて出会った♪

野生の鹿♪

  初めて、野生のシカに会えました~(^^)v
  車の中からだったけど、しばらくこっちを見てくれてから 森に消えて行きました♪
                                                       トマコ
  それでは、楽シカった由布岳登山は デジブックでのご紹介となります。
  音楽が入ってますので、ご覧になる方は音に気をつけて下さいね。
                                                       トマオ

【2014/06/24 06:00】 | 山歩き | コメント(14) | page top↑
春の畑の木々の花♪ミツバアケビetc
春になるといつも咲く♪

  写真の整理が追い付かず、ブログの更新が遅れがちになっております(^_^.)
  今回は、春に畑に咲く野生の木々の花をご紹介させて頂きますね。
  山登りやお出かけ記事などなど、季節外れになりますがボチボチやっていますので
  のんびりとお付き合い下さると有難いです。
                                                      トマオ


木々の小さな花♪

  うちの畑は山の斜面の藪にあり、野生と思われる木々も茂っています。
  何の木か、名前のわからない木が殆どですが よく見ると可愛い花が咲いています。
                                                      トマオ


サカキとか!??

  とっても小さな可愛い花が密集して咲きます♪
  よく見ると、よく似て少し違うお花が咲く 種類の違う木がある様です。
  ヒサカキの種類??
                                                      トマコ


八重ヤマブキ♪

下段の藪に♪

  八重ヤマブキは園芸品種だそうですが、春になると畑の下段の藪の中に咲き
  年々少しずつですが、花が増えてきた様に感じます。
  誰も植えていないと思うので、どこから来たのかな!?
                                                      トマオ


物置小屋の裏の♪

  もの置き小屋の裏に咲く、ミツバアケビの花♪
                                                      トマコ


ミツバアケビの花♪

  アケビは、自分の身近では見かけないと思っていました♪
  野草の花に惹かれるようになり、いつかアケビの花が見てみたいなと思っていたら
  なんと、畑に来るようになって数年後に 小屋の裏に現れてくれました(^^)v
                                                      トマコ


雄花??

  赤い花が雌花で、沢山咲いているこの地味な花が雄花なのだそうです。
  アケビを最初に見つけたのは数年前、小屋の上の方に生っている一個の実でした^^
  それから少しずつ伸びてきて、今では目の前で写真が撮れるほど近くに咲きます。
                                                      トマオ


アケビの実は生るかな!?

  だけどミツバアケビの実は、なかなか生ってくれません♪
  今年は、薄紫色の実にも会えますように^^
                                                      トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/06/22 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
玉ねぎの花♪カエル
玉ネギに花芽が付いて♪

  6月の初めの頃、玉ネギに花芽が出ていました。
  花芽が出た玉ネギが沢山出来てしまったら失敗なのですが、数本だったので
  花が見れたら幸いと、そのまま見守っておりました。
                                                      トマオ


膨らんで♪

  玉ネギの花は、そういえば見た事がありません♪
  玉ネギとして収穫出来る時は、花は咲かないので見る事はないのです。
  花芽が出た事は何度もあるけど、ここから先は枯れてしまってたような・・・!?
                                                      トマコ


見忘れてたら・・・

咲いていた玉ネギの花♪

  それから小雨混じりのお天気が続き、また見た時には花が咲いていた~!
  と言うよりも、咲き終わって枯れかけていました^^;
  ちょっと遅かったけど、初めて見る玉ネギの花は 同じユリ科のニラの花に似て
  白くてかわいらしいお花でした♪
                                                      トマコ


赤タマネギでした♪

  ちなみに花が咲いたのは、赤タマネギでした。
  今年は玉ねぎの出来がイマイチでして、小玉がとても多かったです^^;
                                                      トマオ


ビワがいっぱい♪

  上段のさつま芋畑の土手には、野生のビワが数本あります。
  去年は葛が覆っていましたので、冬から春の間に葛を切っておいたところ
  今年は、けっこう沢山の実が出来ていました^^
                                                      トマオ


まぁまぁのもあります♪

  何の手入れもしませんので小ぶりですが、綺麗な実も生っています。
  ビワ酒やジャムにするほど量はありませんが、甘くて美味しい実もありました^^
                                                      トマオ


茄子の初収穫♪

  ナスの初収穫です。
  ピーマンやキュウリも、ボチボチ採れていますよ。
                                                      トマオ


トマトに雨よけ♪

  そろそろ梅雨も本番なので、トマトには雨よけをしてみました!
  こーんなんで大丈夫かな(・・?
                                                      トマオ

 
カエルと目が合った♪

  コーンがどうなってるか見てみたら・・・
  カエルと目が合った~~~(@_@;)
                                                      トマコ


逃げてった♪

  トマコに驚いたカエルは、どコ~ンに逃げてるのかな(~_~;)
                                                      トマオ


ヨイショット♪

  ヨイショット・・・


葉っぱの上に♪

  ヤット ホカノハッパにキタ~


落ち着いたけど♪

  それでもまだ、カエルはそコ~ン? トマコに見つかった(・・?
                                                      トマオ


もう一枚♪

  もう一枚撮っておこ~ん^^; モデルさんになってくれてありがとう!
                                                      トマコ 
【2014/06/18 06:00】 | | コメント(16) | page top↑
ヒヨ鳥のヒナ♪
何の鳥?

  昨日の畑での出来事です。
  物置小屋に着いて、何気なく下を見ますと・・・
                                                       トマオ
  トマオ  「おいおい! あれ、何の鳥やろか?」
  トマコ  「カメラカメラ…望遠望遠・・・」


雛みたい・・・♪

  トマオ  「ヒナか?」
  トマコ  「ヒナみたい(@_@;)」


大丈夫かな!?

  ヒヨドリのヒナの様ですが、親鳥がどこに居るのかわかりません。
  もしかしたら、巣から落ちたのかな・・・
  ヒナの様ですし、ヒナんさせてあげた方がいいかな!?(・・?
                                                       トマオ


保護しようか!?

  ヒヨヒナちゃんは、じっとしたままで動きません♪
  このままだと危ないかも・・・!?
                                                       トマコ
  トマオ  「救出に行くか?」
  トマコ  「連れて帰って、ちゃんと出来る??」


飛んでった♪

  なんて二人で心配しながら見ていましたら、パタパタと飛び立っていきました。
  そういえば、ヒヨドリは10日ほどで巣立ちをすると テレビで観たばかりでした!
  やっぱり、自然の生き物は強く逞しいですね。
  元気で育てよ~(^^)
                                                       トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/06/15 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | page top↑
アカスジカメムシ♪チビカマキリ
人参の花♪

  梅雨時期になると、畑には人参の花が咲きます。
  初めて人参の花を観た時に感激してから、その後は毎年咲くように置いていましたが・・・


コボレ種も♪

  今ではコボレ種であちこちに芽を出すようになり、土手や畑の隅っこにも咲いています。
                                                      トマオ


アカスジカメムシ♪

  そして人参の花と言えば、アカスジカメムシ軍団だ~♪
  人参の花が咲くと どこからともなく現れて、花が枯れる頃まで居座ります。
  ハデな服装が可笑しくて、見かけるとついカメラを向けてしまいます(^^)
                                                      トマコ


怒ってる?

  一匹のアカスジカメムシが、なんだか怒っています・・・!?


鉢合わせ♪

  別の種類のカメムシに一直線に、向かって行きました!
  突進~緑色のカメムシは、アカスジカメムシの勢いに驚くように飛び立ちました。
  アカスジカメムシの、気の強い一面(?)を垣間見た気がした梅雨の日でした^^
                                                      トマコ


よく似たセリ科の♪

セロリの花♪

  人参の花と同じくセリ科の、セロリの花も咲いています。
  セロリは嫌いですが、花はよく見ると可憐で可愛いですね(^^)
                                                      トマオ


キュウリの雌花♪

巨大キュウリへ♪

  キュウリの花が、九りんくらい咲きました・・・(?_?)
  うちではイボイボの痛い四葉キュウリを植えています。
  以前はキュウリは大嫌いでしたが、今じゃ喜んで食べますよ~
  梅雨時期は、雨が続くとバットのように巨大化しています(^_^.)
                                                      トマオ


茄子の花♪

  ナスの花も咲いて、夏野菜たちのシーズンも間近です♪
                                                      トマコ


玄関のビオラに♪

  数日前のこと・・・畑から帰ると玄関のビオラに~(^^)


チビカマキリ♪

  チビカマキリを見つけました♪  また時々、顔を見せてね~(^^)v
                                                      トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/06/12 06:00】 | | page top↑
イカとタケノコの手まり寿司♪etc
イカとタケノコのお寿司♪

  料理の写真がたまっておりましたので、続けてご紹介させて頂きますね。
  タケノコの季節に、友人ご夫婦と楽しく頂いた日のメニューはイカが!?
                                                      トマオ
  タケノコの季節は、甲イカの季節でもありました♪
  タケノコとイカのお寿司には、自家製梅干しの練梅や、生姜の甘酢漬けを挟んで
  何も付けなくても美味しく頂けます。
                                                      トマコ


タケノコと豚肉の甘辛炒め♪

  タケノコと豚肉を甘辛く炒めて・・・


タケノコのピザに♪

  ピザ生地にマヨネーズを薄く塗って、照り焼き風ピザに♪
  ご想像通りのお味です(^^)
                                                      トマコ


定番の春まき♪

  タケノコの季節の定番の春巻きは、みんなが楽しみに待ってくれてまして
  トマコは大喜びで作っています。
  今回は、娘さんにお土産にお渡しするのをうっかり忘れて、残念がってましたよ(^_^.)
                                                      トマオ


玉ネギとタケノコ煮♪

  ちっちゃな早生玉ネギとタケノコを、お出汁で煮て♪
  早生玉ネギが甘くて、とっても美味しいです。
                                                      トマコ


玉ネギとレタス♪

  友人の畑で出来たりっぱなレタスと、うちの早生玉ネギ山盛りです。
  シャキシャキなレタスと、甘~い玉ネギがたまんね~ぎ!
                                                      トマオ


コロッケ♪ 

鮭のオーブン焼き♪

ニラとタケノコのチヂミ♪

  最近ハマっている、テイクアウトのお店のコロッケ♪
  M子ちゃんのお土産ソースで作った、鮭のオーブン焼き♪
  ニラとタケノコのチヂミはタケノコがイカみたいな食感で、イカでなくてもいイカんじ~^^;
                                                      トマコ


バジルソースとチーズ♪

生ハムを乗せて♪

  先日もご紹介したサルティンボッカ風な一品を、今回は豚肉で作りました♪
  ショウガ焼き用の厚さと大きさの豚肉に、バジルソースとチーズを乗せて
  その上に生ハムをのせて、豚肉の方から焼いて 裏返して焼き上げます。
  セージの代わりにバジルソールを使って、チーズも挟んでみました。
                                                      トマコ


ポテトガレットと♪

  ポテトガレットと盛り付けて♪
  ワインやビールに合いますよ~^^
                                                      トマコ


楽しい夕食でした♪

  友人たちと、楽しい一日を過ごした夜のメニューでした^^
  やっぱり、野菜を作ると 一緒に楽しく食べて頂くのが 一番の楽しみです。
                                                      トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/06/10 06:00】 | 自家製野菜の料理 | page top↑
同級生♪畑~野菜料理で
高3のクラスメイト♪

畑に遊びに来てくれた♪

  先週末にトマコの同級生たちが、畑と我が家に遊びに来てくれまして
  ワイワイとかしましく、一緒に楽しませて頂きました(^^)
                                                       トマオ
  畑ルック貸出し中^m^
  みんなでじゃが芋を掘ったり、玉ねぎやキュウリを採ったり野菜のお花を見たり
  本当に楽しい時間を過ごしました(^^)v
                                                       トマコ


紫陽花を観に行ったり♪

野苺を摘んだり♪

  畑の帰り道は公園を散策したり 出会ったおじさんに野苺の場所を教えて頂いたり
  高校の頃の思い出話しにも 花が咲きました♪
  我が家では、畑の野菜をいっぱい使った料理でワイワイと(^^) 


春のピザ♪

  ウェルカムは春のピザと 我が家の春の定番タケノコのサンドイッチ♪
  春のピザは、ハチクとベーコンをオリーブオイルとハーブソルトで炒めて
  そら豆・赤そら豆・グリーンピースは冷凍していたものをさっと茹でてから水分を飛ばして
  生地にはオリーブオイルを薄くぬって、マヨネーズを少し。
  その上に 春の具材をいっぱいとスナップエンドウとチーズを乗せて焼いたよ~^^


  
採りたて玉ねぎ♪

  採りたて玉ねぎは、オリーブオイルとハーブソルトを振って オーブンで焼いて♪
  掘りたてメイクィーンは蒸かして、バターを添えて。
  メイクィーンやいろいろなお料理などなどの写真は、yukkoが撮って編集してくれた
  素敵な写真で、あとでご覧頂きますね(^^)v


タケノコ梅ロール♪

  今回 主にタケノコやハチクを使っています♪
  ササミを広げて、シソ・梅干・ハチク・チーズを巻いて揚げた一品。


野菜づくし♪

  じゃが芋・玉ねぎ・そら豆・赤そら豆・グリーンピース・スナップエンドウ・タケノコ類・
  キュウリ・切干大根・梅干し・山椒の葉が自家製です♪
  シソも畑にあったのに、採るのをすっかり忘れておった~(^^;


パンプキンパイ♪

グレープフルーツも♪

  デザートは、お手製のパンプキンパイや、グレープフルーツを頂いたのですが
  これが美味しくて、トマオも大喜びだったよ(^^)v
  パンプキンパイは、オレンジ風味です♪
  ここからは、yukkoが撮って編集してくれた、素敵なフォトでのご紹介となります。


yuccoの写真1

  タブレットで撮って編集してくれています♪
  素敵に撮ってくれてありがとう~(*^^*)
  タケノコのサンドイッチも好評でした。
  採りたてじゃが芋蒸かしにバターを添えたものは、私も初めて食べた時に感動した一品で
  友人たちも、とっても美味しいと大喜びしてくれました♪


yuccoの写真2

  自家製切干大根の煮物もハチク入り~
  お豆はグリーンピースとそら豆類を冷凍庫から出して、軽く茹でて水分を飛ばしてから
  すりおろしたパルメザンと、オリーブオイルとハーブソルトで和えたよ。
  ハチクの煮物は、yukkoのマネのお出汁で煮たよ^^ 


yuccoの写真3

  そら豆類と、玉ねぎ・ハチク・くりームチーズのかき揚げ♪
  冷奴は、梅干しに味醂やお砂糖やお出汁を加えたものと、お醤油を少し。
  豆ご飯もハチクと、梅干しを入れて炊きました。


yuccoの写真4

  畑でも楽しそうな声が響いて、花や野菜に感動して下さり 私も嬉しかったですよ(^^)
  また、いつでも遊びに来てくやさいね~
  トマコとお待ちしてますよ!
                                                       トマオ 
【2014/06/05 06:00】 | 自家製野菜の料理 | コメント(23) | page top↑
そら豆&赤そら豆♪持ち寄りで
そら豆&赤そら豆♪

  畑で出来た、そら豆と赤そら豆です。
  赤そら豆は数年前に、小倉の産直の店で見つけた物を種にして育てて以来の自家採取で
  普通のそら豆よりも小ぶりですが、濃厚で美味しいそら豆です。
  赤いうす皮を剥くと、中は緑色のそら豆ですよ^^
                                                       トマオ
  今年のそら豆は収穫が終わりましたが、大きな皮を剥いて薄皮は付けたまま
  生で冷凍保存して、使う時は解凍して皮を剥きます♪
                                                       トマコ


スナップ♪

  少し前に、友人たちと持ち寄り料理での集まりがあり、ほぼ畑の野菜を使っています♪
  そら豆とスナップエンドウの塩茹で。
                                                       トマコ
  豆類は、収穫時期を迎えると あっという間に終わってしまいますが
  畑で出来る野菜の中でも、もっとも旬を味わえる野菜の一つだと思います。
  市販されている豆類よりも美味しいと、みなさん喜んで下さいますが
  美味しい時期に収穫してすぐに食べられるのが 自家栽培の最大の魅力です(^^)
                                                       トマオ


ハチク&赤そら豆♪

  ハチクは、ワル猫さん風じっくり炒めに♪
  赤そら豆は茹でてから、出来上がりより少し前に加えて さっと炒め合わせました。
  去年の赤唐辛子は辛くて、ピリピリです。
                                                       トマコ
  これはツマミには最高です(^^)  みなさんにも好評でしたよ!
                                                       トマオ


ハチク煮♪

  ハチクと厚揚げ等の煮物♪ 人参はまだ出来ていないので市販の物です。
  manaさん風に飾ったスナップエンドウは、いつも話題に上がります^^
                                                       トマコ


ジャーマンポテト風♪

  今年も、じゃが芋の収穫が始まりました。
  晩生の玉ねぎも、そろそろ採り頃を迎えていて 梅雨時期が気になります。
                                                       トマオ


カレー風味ポテトサラダ♪

  キュウリも急り、採れ始めましたよ^^; ポテトサラダは、カレー風味です。
                                                       トマオ


持って行きました♪

  半熟煮卵や、トマコお得意の唐揚げも沢山揚げて、持って行きました!
  友人たちのローストビーフや煮込みハンバーグや、生春まきなどなどは
  わいわいと乾杯になり、撮り忘れておりました~(^_^.)
                                                       トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/06/02 06:00】 | 自家製野菜の料理 | page top↑
| ホーム |
