【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初秋の平尾台♪従姉たちと
霧の平尾台♪

  9月の中旬に、従姉たちと平尾台に行ってきました。
  従姉には、いーとこよ! と教えてあげてましたよ(^_^.)
                                                   トマオ


散策の始まり♪

  朝の平尾台は、霧に包まれていました♪
  天気予報では雨ではなかったので、出発進行~^^
                                                   トマコ


大平山♪

  今回、山歩きは初の従姉二人に無理のないようにコースを考えて
  まずは大平山を目指し、そこからは様子を見て決めようと思います。
                                                   トマオ


おみなえし♪

  オミナエシが咲く自然道を、ワイワイ楽しく歩きます♪
                                                   トマコ


蝶々♪

  ちょう~っと待って~(^_^.)
  野の花や虫を見つけたら、いつもの様に写真を撮りながら歩きます。
                                                   トマオ


賑やかに♪

上って行きます♪

  私は先頭を歩きますが、後から笑い声がよく聞こえてきます。
  女性が3人いると、かなり賑やかですね^^
                                                   トマオ


キス岩♪

  トマオの案内で、キス岩に到着です♪
  何度も来たので、迷わず来れました^^
                                                   トマコ


根性の木♪

  根性の木の場所も、ちゃんと覚えてますよ。
  先に行って待ってましたが、なかなか来んじょ~(・・?
                                                   トマオ


ハバヤマボクチとハギ♪

  ハギの花が、あちこちにいっぱい咲いていました♪
  ハバヤマボクチは、まだ蕾でした。
  出会った野の花は、後日まとめてご紹介させて頂きますね^^
                                                   トマコ


お弁当と♪

おやつタイム♪

  ハイキングの重要なイベント~は?
  弁当ですよね(^_^.)
  高原でみんなで食べるおにぎりやおやつは、最高です。
                                                   トマオ


だんだん晴れて♪

大平山の頂上から♪

  大平山山頂に着く頃には、だんだん晴れてきてました!
  ここまでずっと上りですが、ゆっくり歩けばそんなには疲れないと思います。
  もう少し先に、進みますよ~
                                                   トマオ


四方台の方へ♪

  平尾台では一番の心臓破りの坂とも言われる、四方台が見えてきました。
  四方台を超えるかどうかは、もっと近寄ってから決めましょうかね^^
                                                   トマオ


下ったり♪

上ったり♪

  四方台下の分岐までは、上ったり下りたりの岩場が続きます。
  ピナクルと呼ばれる石灰岩の間を歩きますが、滑らないように注意して♪
  下りは特にしっかり 足元を確認しながら歩きます。
                                                   トマコ


四方台は上る?

  さて、四方台の分岐が近いですが?
  今回は、ここで帰り道を下る事になりました^^
  楽しい山歩きには、ムリは禁物ですからね。
  四方台からの眺めは、またいつかの楽しみにしましょう!
                                                   トマオ


上らずに右へ♪

  分岐を右に行けば、ゆるやかな下りを駐車場方面に向かいます。
  ここからは、息が上がるほどキツイ箇所はありません^^
                                                   トマコ


小穴♪

  右側には大きなドリーネが見えますが、これで小穴です。
  分岐から左の山道を入れば、大穴と呼ばれるドリーネがあるそうですが
  そちらには、まだ行った事がありません。
  そのうち、挑戦してみたいと思います。
                                                   トマオ


ススキの道♪

  ススキの野原を軽快に歩きます♪
  銀色に輝く頃は、もっともっと綺麗なんですよ^^
                                                   トマコ


すっかり晴れて♪

  駐車場に戻る頃には、すっかり晴れていました!
  予定よりも早く散策を終えたので、この後ドライブにも行きました^^
  後日また、ご紹介させて頂きますね。
                                                   トマオ
【2013/10/30 06:00】 | 山歩き | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
