【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美味しいお酒と♪自家製野菜で
大根葉炒め♪

  定番の、大根葉炒めです。
  弁当や卵かけご飯にのせて、沢山食べさせられます^^
                                                   トマオ


ヤーコンと人参♪

  やー!こんなキンピラも美味しいですね。
  ヤーコンは、キンピラや天ぷらや味噌汁などなどで食べています。
  食べる時に掘りますが、まだまだ畑に埋まっています(^_^.)
                                                   トマオ


小松菜の花♪

  小松菜の菜の花のゴマ和えと、後ろに見えるのは野菜?
  まさかな~(^_^.) 頂き物のカレイのみりん干しですよ~
  これが美味くて、ツマミにもご飯のおかずにも最高です。
                                                   トマオ


休肝日でした♪

  白菜の煮びたしや、キャベツのサラダやさつま芋ポテサラも頂きます。
  野菜たっぷりの休肝日でした^m^
                                                   トマコ


白菜の梅和え♪

  白菜の梅和え♪
  出汁と自家製梅干しで和えた、優しい味です。
                                                   トマコ


春菊のおろし和え♪

  トマオ  「これはほうれん草ね?」
  トマコ  「今年は、ほうれん草は植えて無いじゃん♪」

  苦手な、春菊でした(^_^.)
  大根おろしと和えていますと、美味しく食べられました。
                                                   トマオ


厚揚げのふき味噌チーズ焼き♪

  厚揚げを軽く焼いて、ふき味噌とチーズを乗せてオーブントースターへ♪
  とっても美味しい、春の味のおつまみになります。
                                                   トマコ


今夜は一杯♪

  この日は、お酒も頂きましたよ~
                                                   トマオ  


シメはキャベツ♪

  シメは、キャベツと人参とベーコンを、トマトジュースで煮て
  ハーブソルトと黒胡椒で味を調えた、キャベツたっぷり煮込み♪
  爆発キャベツがゴロゴロあったので、二人で一個まるごとです^^
                                                   トマコ


ブロッコリーのタルタル♪

  側枝が伸びて採れるチビブロッコリーも、沢山食べています。
  カレー味のタルタルソースが、合いますよ。
                                                   トマオ


菜の花のからし和え♪

  小松菜の菜の花は、定番のからし和え♪
                                                   トマコ


キャベツのカレー風味サラダ♪

  キャベツは蒸して、ドレッシングとマヨで和えたサラダに♪
                                                   トマコ

    
高菜の煮浸し♪

  これは、何の煮浸しだっタカナ~?
  高菜の煮浸しでした(^_^.)
                                                   トマオ
  毎年、漬物用に高菜を植えています♪
  小さいうちは柔らかいので、軽く下茹でしてから煮浸しにすると
  かつお菜のようで、美味しいです^^
                                                   トマコ


天山のお酒で♪

  いつもの夕飯は、だいたいこんな感じです。
  美味しいお酒と自家製野菜で、最高です(^^)
                                                   トマオ


巻き巻きとふき味噌♪

  自慢の白ネギは、最後の1本は大事に冷蔵庫にありました。
  収穫してからひと月近くは過ぎていましたが、美味しかったです。
  今季最後の巻き巻きは、ふき味噌味でした。
                                                   トマオ


キャベツと人参のコールスロー♪

  キャベツと人参のコールスロー♪
  私は、野菜の中でキャベツが一番好きです(^^)
                                                   トマコ
  実は、トマコではなくキャベ子にしようかと思っておりました。
  私はキャべオ? やっぱりトマオの方が良いです(^_^.)
                                                   トマオ


アボカドグラタン♪

  この一品は、自家製野菜ではないけど^^;
  アボカドとクリームチーズとマヨと、塩胡椒をよく混ぜて
  カマボコも混ぜてから、アボカドの皮に詰めてチーズをのせて焼きます。
  ホントはエビで作りたいけど、エビアレルギーのトマオにカマボコで作ったら
  これが、我が家では大ヒットな一品になりました♪
                                                   トマコ


美味しいおツマミと♪

  ツマミが美味いと、お酒も美味い~
  お酒が美味いと、ツマミの美味い~
  バンザ~イ(^^)
                                                   トマオ


バゲットにふき味噌♪

  バゲットにふき味噌とチーズを乗せて焼いて、美味しいお酒とチビチビと♪
                                                   トマコ
  ちょっとくらいのイヤな事は、吹っ飛びます(^^)
                                                   トマオ
【2013/04/02 06:00】 | 自家製野菜の料理 | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
