【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うどんの小泉♪行橋植物園
行橋駅付近♪

  さて、タイヤ交換の待ち時間は一時間半もありました。  
  その間に、行橋市の美味しいうどんを食うどん~(^_^.)
  車では時々通りますので道はわかりますが、歩くと時間と距離感が違うなぁ・・・
                                                   トマオ


行橋食堂♪

  行橋と書いて、ユクハシと読みます。
  行橋駅付近の通りは食べ物屋さんも多く、お腹が減ってきます^^
                                                   トマコ


べことん♪

  トマオ  「焼肉も、牛やけどうまそう(^_^.)」
  トマコ  「うどんを食うどん^m^」


グリコや森永♪

  焼肉屋さんに、懐かしい雰囲気の古い看板がいっぱい飾ってあります♪
                                                   トマコ
  おお~ グリコと森永もあります!
  二社とも、佐賀県の発祥だそうですよ(^^)
                                                   トマオ


ニビシ サンビシ♪

  トマオ  「イチビキ・・・知らんなぁ・・・」
  トマコ  「ニビシ サンビシだって(^○^)」

  お醤油の、一 二 三~ニビシしか知らなかった~^^;
                                                   トマコ


古い看板♪

  本当ならこの時間には、山を歩いている予定でしたが・・・(^_^.)
  ぶらぶらと通りを歩くのも、なかなか楽しかったです。
                                                   トマオ


自然屋♪

  お! ここは前に、パンを食べた事がありますよ。
  パンクしたし、パン食うか・・・(・・?
                                                   トマオ


丸亀と小泉♪

  とも思いましたが(^_^.)
  パン屋さんの裏側に、美味しいうどん屋さんがあるんですよね~
  丸亀うどんと小泉と、二軒並んでいますよ。
  仕事の都合でたまに、弁当を持って行けない事があるのですが
  そういう時、時々小泉さんに寄っています。
  セルフ方式で、安くて美味しくてボリュームもあります。
                                                   トマオ
  20分ほど歩いて、トマオのお勧めのうどん屋さんに到着しました♪
                                                   トマコ


トマオ♪

  いつものかけうどんに、肉とゴボ天トッピングです。
  稲荷とから揚げも一個^^
  ネギや漬物やお浸しなどは、サービスコーナーで無料ですよ。
                                                   トマオ


トマコ♪

  私はざるうどんにしました♪
  これで二人分で、1200円ほどでした^^
  おうどんは、讃岐うどんでコシがあってツルツルです。
                                                   トマコ


長~~~い♪

  トマコ  「ざるうどん、長~~~~~い(◎o◎)」
  トマオ  「う~~~どんだけ長いんだ~(・・?」

  うどんの小泉さん、美味しかったです♪
                                                   トマコ

  
カモメ?

  ゆっくり歩いて、車を預けたお店まで戻ります。
  途中の川に、カモメかもめ~(^_^.)
                                                   トマオ


アオサギ♪

  アオサギさん♪
                                                   トマコ


カモかも♪

  カモかも(^_^.)
                                                   トマオ


歩いたカモメ♪

  水の中を、トコトコ歩いていました♪
                                                   トマコ


カート・マニー・ジョー♪

  時間は飛んで、車が無事にもどり 桜を観に河原に寄って
  そのあと古代遺跡を観ながら山を歩いて、その帰りです。
  古代遺跡は、また後日ご紹介させて頂きますね^^
                                                   トマオ
  行橋植物園に寄りました♪
  カート・マニー・ジョーがあった~
  なるほど~ こんな風に植えても良いんだ(^^)v
                                                   トマコ


寄せ植え♪

  行橋植物園というお店では、ステキな寄せ植えがいっぱいです♪
  観るだけでも楽しい~^^
                                                   トマコ


白い花もいっぱい♪

  これだけ花が揃う店は、北九州市内には無いです。
  遠方からのお客さんも多いというのも、うなずけるお店ですよ。
                                                   トマオ


ミントグリーンの寄せ植え♪

  ミントグリーンの寄せ植えも素敵でした(^^)
                                                   トマコ


ネモフィラだ♪

  探してた、ネモフィラを発見♪
  ホントだ~ お買い得になってました(^^)v
                                                   トマコ


行橋植物園♪

  行橋植物園をあとに、またちょっと回り道をして帰りました。
  盛りだくさんな一日に、もう少しお付き合いくださいね(^^)
                                                   トマオ
【2013/03/26 06:00】 | ランチや美味しいもの | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
