【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
升風庵♪お蕎麦屋さん
升風庵♪

  宮地嶽と津屋崎の古墳を見学した日に寄った、お蕎麦屋さんのご紹介です♪
  北九州市からだと、道の駅宗像を過ぎて、コメリの手前の細い道を
  左折しますが、見逃しそうな細い道です。
  田園風景の中に、升風庵という素敵なお店があります。
  Mちゃんのだんな様に教えて頂いての、初の訪問です^^
                                                  トマコ


お座敷♪

  和風で落ち着いた佇まいのお店は、とても素敵な雰囲気です♪
  お店の方もとっても感じが良くて、写真も快く撮らせて頂けました^^
  私たちが着いた時はランチには少し早かったので、お座敷は空いていたけど
  すぐにお客様でいっぱいになって、人気のお店だと感じました。
  私たちは、テーブル席で頂きました♪
                                                  トマコ
  さて、蕎麦屋なら蕎麦を食べるとそーばは決まってると思いますが(・・?
  トマコたちは、何を食べたのでしょうかね!?
                                                  トマオ


 小さい画像をクリックすると大きくなります♪
メニュー♪しおそば♪
  







  メニューを広げると、どれもこれも美味しそう~♪
  しおそば? 気になるなぁ・・・^m^
                                                  トマコ

  
色々ある~♪何にしようかな♪








  天草大王とは、チキンの有名なブランドですよ~
  ちきんしょ~美味そうだ~(^_^.)
                                                  トマオ


あれこれと♪注文します♪








  トマオ  「で、何食べたんね?」
  トマコ  「あれとこれとそれも^m^」


焼酎色々♪

  なるほどぉ・・・。
  Mちゃんのだんな様のおすすめの理由がわかりました!
  また、美味しい焼酎をしょっちゅうご一緒しましょうね~(^_^.)
                                                  トマオ


そばちょこ♪

  店内には、古いそばちょこなどが飾ってあります♪
                                                  トマコ


ガラス瓶♪

  薬入れだったガラス瓶?
                                                  トマコ
  トマコ  「たまには、骨董市にも行きたいんですけど!」
  トマオ  「なんで急に、怒っとう(・・?」


そばがき♪

  美味しいそばがきを食べてみたくて♪
  升風庵さんのそばがきはフワフワで、わさびとお醤油で頂きます。
  お酒と頂くと、もっと美味しいのカモ^m^
                                                  トマコ


漬物寿司♪

  お漬物のお寿司です。
  白菜漬けのお寿司が美味しくて、これは参考になる~♪
                                                  トマコ
  そんなら早く、作ってくれ~
                                                  トマオ


唐揚げ♪

  唐揚げは素揚げで、これも美味しい~♪
  ちょこちょこと頼んでみた一品は、Mちゃんと一緒に頂きました^^
                                                  トマコ


しおそば♪

  気になるしおそばは、Mちゃんが頼んでみてくれました♪
  お醤油味のお出汁とはまた違って、優しいお味でとっても美味しいそうです。
                                                  トマコ


セット♪

  私は、かけそばのセットに♪
                                                  トマコ


かけそばと♪

  かけそばはお醤油味のお出汁だけど、上品なお味です♪
  お蕎麦もとっても美味しかった~(^^)v
                                                  トマコ


南関揚げのお稲荷♪

  それと南関揚げのお稲荷さん♪
  柔かな南関揚げは上品な味付けで、小ぶりでとても食べやすいです。
  どのお料理も美味しくて、ゆっくりと楽しめました。
                                                  トマコ


おご馳走様でした♪

  升風庵さん、今度は私もおそばに連れてって~(^_^.)
                                                  トマオ
【2013/03/12 06:00】 | ランチや美味しいもの | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
