【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
若松区♪美味しいものいろいろ
号外♪

  若戸大橋50周年1DAYレッドウォークの続きです。
  商店街では、号外が配られていました(^^)
                                                  トマオ


とらや♪

  賑う若松の町を歩きながら、美味しいものを見つけます♪
                                                  トマコ


回転饅頭♪

  こちらでは、回転饅頭という名前で親しまれていますが
  とらやの饅頭は、皮がモチっとして、あんこはたっぷりです。
  私は、白あんが特に好きなんですよね~(^^)
                                                  トマオ


若戸大橋の下♪

  若戸大橋の下が、若松区や北九州市の名物などの出店になっています!


若松区役所♪

  区役所前では、ライブ演奏なども行われていましたよ(^^)
  橋の下でイベントが行われる風景は、独特な気がします。
                                                  トマオ  


みかん紅茶とみかん梅酒♪

  若松みかん紅茶と若松みかん梅酒、飲んでみんかん(・・?
                                                  トマオ


若松野菜♪

  若松野菜もいっぱいありました!
  若松区は、野菜の産地でもあります。
  野菜をたくさん食べやさいよ~
                                                  トマオ


小倉焼きうどん♪

  お! 先日B-1グランプリにも参加した、小倉発祥焼きうどんだ~
                                                  トマオ
  トマオ  「腹へった~ 焼きうどん食うどん?」
  トマコ  「若松ぺったん♪」


天然酵母あんぱん♪

  わ♪ このあんぱんは、知る人ぞ知るで美味しいんです(^^)v
  何度かお店に行ったけど、売り切れ確率が高いです。
                                                  トマコ


クリームチーズ入り♪

  ふんわりしっとりのパン生地に、甘さ控えめのあんことクリームチーズ♪
  さつま芋入りと、あんこだけのもあります。
                                                  トマコ


ぺったん若松焼き♪

  ぺったん若松焼きだ~♪
  これを、食べてみたかったんです^^
                                                  トマコ


説明♪

  なるほどぉ・・・
                                                  トマオ


海岸通りで♪

  薄いお好み焼きの様な生地で、色々な具が挟んでありますが 
  マヨネーズと醤油の味が効いていて、なかなか美味しかったですよ^^
  若松の新名物だそうです。
                                                  トマオ


若戸大橋の下に町♪

  ぺったん若松焼きを食べながら、若戸大橋の下を歩いてみます♪
  橋の下に、道やお店や民家などなど・・・
  普通に生活している場所と、シンボルの橋が一体化した町。
  私は、この風景がとても好きです。
                                                  トマコ


エレベーターの場所♪

  ここです! ここが昔、エレベーターだった所です。
  今は跡形もありませんが、懐かしいなぁ~
  戸畑側には、若戸スポールという 施設がありましたよねぇ。
  わかる人や年代は、限られてくると思いますが^^;
                                                  トマオ


渡船へ♪

  戸畑区方向に帰る人たちで、若戸渡船の乗り場は行列です♪
  若戸大橋の上は歩けなかったけど、若松を堪能した一日でした(^^)v
                                                  トマコ


若戸大橋♪

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2012/11/05 09:00】 | 北九州市 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
