【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自家製野菜の料理♪トマト皿うどんetc
トマト皿うどん♪

  暑かった夏は、いつの間にか過ぎてしまいましたが・・・♪
  まだ夏だったある日、スーパーで見つけた皿うどんです。
  トマト家としては、是非食べてみなければ~^m^
                                                  トマコ
  皿運動では無くサラウンドでも無く、皿うどんならよく知ってますが
  トマト味とは、こりゃ初めてです!
                                                  トマオ


キャベツとイカは無いけど♪

  材料は? 一般的な皿うどんとはかなり違います♪
  キャベツとイカは無いけど、まぁいイカ^m^
                                                  トマコ


出来上がり~♪

  トマトたっぷりと、ナス・ピーマン・玉ねぎやシカク豆など自家製野菜を
  ささっと炒めて、添付のスープを溶かして煮るだけ♪
  パリパリ揚げ麺は、そのまま食べられるタイプのです(^^)
                                                  トマコ  
  普通の皿うどんとは違いますが、トマト風味の酸味があって美味いです(^^)
  たまに食べたくなりそうな味でしたよ。
                                                  トマオ


梅ドレッシングで♪

  トマオ  「このサラダ、うめぇ~」
  トマコ  「はい。 自家製梅干しドレッシングです♪」

  夏のある日の、サラダでした(^^)
                                                  トマオ


手作り焼肉のタレ♪

  手作りの焼肉のタレを頂きました(^^)v
  香りがとっても良くて、食欲をそそります♪
                                                  トマコ


焼肉風炒め♪


  今夜は焼肉か~\(^o^)/
  と思いましたら、豚肉少しと野菜たっぷりでしたが、タレが美味しくて
  ご飯を食べたくなってしまいました。
                                                  トマオ


枝豆も頂いて♪

  ですが、美味しい枝豆も頂いておりましたので、たまには発泡酒でなくビールだ~
  ツマミが美味いと、晩酌がすすみます(^^)
  もちろん、トマコも飲んでおりましたよ。
                                                  トマオ


じゃが煮とオクラ♪

  じゃが芋は、初夏に収穫したものです。
  種芋にも使いましたが、残したものは芽を取って頂きます。
                                                  トマオ


茄子ときのことピーマンマリネ♪

  ナスときのこのマリネは、あんまりね~
  実は、キノコはあまり好きではありません(^_^.)
                                                  トマオ


ナスとキノコのお浸し風♪

  そんならもう一品♪
  ナスとキノコのお浸し風^m^
                                                  トマコ
  トマオ  「ナスならナス丼。キノコなら焼き椎茸!」
  トマコ  「もう一品作るよ~っ。」


タコと野菜とバジル♪

  脅されましたが、美味しいのが出てきました(^^)
  タコと野菜にかけたソースが美味しくて、焼きしいたけもありますよ。
                                                  トマオ
  頂いたバジルソースが大活躍しています(^^)v
  うちもまた、バジルを植えたくなるな~
                                                  トマコ


咲♪

  美味しいメニューの時は、美味しいお酒が頂きたくなります♪
  日本酒の発泡酒を頂いたので、カンパ~イ^^
                                                  トマコ


日本酒発泡酒♪

  発泡ワインのような、軽い味わいです。
  わいんも美味しく頂きました(^_^.)
                                                  トマオ


乾杯♪

  この日も、美味しく酔っ払いました(^^)
                                                  トマオ


野イチゴと栗のケーキ♪

  食欲の秋です♪
  野イチゴと栗の焼き菓子を焼きました(^^)
                                                  トマコ


贈り物に♪

  友人たちにも、一緒に太って頂きました^m^
                                                  トマコ
  みなさんもおひとつ、食べてけ~き!
                                                  トマオ
【2012/10/15 06:00】 | 自家製野菜の料理 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
