【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
港屋千兵衛♪ 門司港レトロ
レトロとハイマート♪

  門司港駅の周りは、門司港レトロ地区として整備されています。
  古い建物の中に、高層ビルが目立ちます。
  日本を代表する建築家・黒川起章氏が設計した高層マンション『レトロハイマート』です。
  展望室があのビルの31階にありますが、高くてびビルよ(・・?
                                                  トマオ
 

跳ね橋♪

  跳ね橋の向こうに、関門橋が見えています♪
  青空がとっても綺麗な、秋晴れの日でした。
                                                  トマコ


バナナマン♪

  バナナマンの所まで行くと、上がった跳ね橋が見えました♪
                                                  トマコ
  トマオ  「で、昼は何を食べたんね?」
  トマコ  「さぁ、何でしょうか^m^」


お寿司や瓦そば♪

  関門海峡を挟んで向こう側は、本州は山口県下関市です。
  下関市の川棚名物瓦そばの有名店もありますよ~
  それとも、まさか一人で寿司か?
  寿司を食べたいと思うはやすし・・・予算は越すし・・・(・・?
                                                  トマオ


焼きカレーのお店や♪

  門司港レトロといえば、焼きカレー発祥の地としても有名です♪
  焼きカレーのお店も、何軒もありますよ~(^^)v
                                                  トマコ
  トマオ  「カレー屋さんか~(^^)」
  トマコ  「違うどん! 港屋千兵衛さんでうどんを食うどん^m^」


 画像をクリックすると大きくなります♪
港屋千兵衛さん♪

  門司港駅のすぐそばに、豊前裏打ち会のうどん屋さん
  「港屋千兵衛」はあります♪
                                                  トマコ
  トマコも最近は、かなりのうどん好きになっています(^_^.)
                                                  トマオ


 画像をクリックすると大きくなります♪
ふくふくうどん♪

  フクの本場だけに、うどんにもフクです(^^)v
                                                  トマコ
  トマオ  「フクをたらふく食うどん?」
  トマコ  「ブッブ~」


 画像をクリックすると大きくなります♪
焼きカレーうどん♪

  わぁ♪ 門司港だけに、カレーシリーズもある~^^
  豊前裏打ち会の他のお店では、カレーうどんはあまり見かけないような♪
                                                  トマコ


 画像をクリックすると大きくなります♪
他にも色々♪

  トマコ  「メニューだけ見ても、楽しいよね♪」
  トマコ  「食べたいわいっ(*_*)」

  ん? ミニ丼の大盛りって??
  とっても気になるメニューでした(^^)
                                                  トマオ


焼きカレーうどんにカツ♪

  トマコ  「焼きカレーうどんにかつ~♪」
  トマオ  「カレーうどんに勝つって(・・?」

  焼きカレーうどんに、カツのトッピングにしました♪
  向こうで男性の方が召し上がってて、美味しそうで^m^
  薄目のカレーが好みなら、お出汁でゆるめる事が出来ます。
                                                  トマコ
  

卵もトロリ♪

  ツルツルっと歯ごたえの良い麺と、コクのあるカレーとチーズと卵がトロ~リ♪
  とっても美味しかったです(^^)v 
  向こうの男性の方が、残ったカレーをお出汁で薄めてご飯を追加注文しておられて・・・
  めっちゃ美味しそうでした!
                                                  トマコ
  トマオ  「・・・ご飯も、追加したな??」
  トマコ  「ハッハッハ~バレた^m^」

  トマコは、ダイエットとはおわかれ~の様です(^_^.)
                                                  トマオ
【2012/10/03 06:00】 | ランチや美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
| ホーム |
