【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キジバト♪ポッポの入浴!?
うちのポッポ♪

  我が家の庭には、いつもツガイのキジバトがやってきます♪
  フタリ一緒の所はなかなか撮れず、今回もヒトリだけです。
  このポッポが、時々変わった事をして、楽しませてくれます(^^)
                                                  トマコ
  ハトに、はっとさせられたお話しです(^_^.)
                                                  トマオ


フェンスの上で♪

  ある時は、フェンスの上に変わった止まり方をしていました。
                                                  トマオ


庸壁の上でも♪

  またある時は、擁壁の上でも妙な格好・・・
  調子が悪いのかな? と心配してると、普通に飛んでいきます♪
  我が家の庭には何種類かの野鳥が来るけど、こんな恰好するのはポッポだけです。

                                                  トマコ

水入れで迷ってた♪

  そしてある日、いつものように水入れでお水を飲んでいる?
  って思ったら、何度も何度もお水を覗きこんでは考え込んでいます。
  水浴びがしたいのかな~!?
                                                  トマコ


ズルズルズル♪

  そのうち、ズルズルズル・・・と、落ちた~~~^m^
                                                  トマコ
  水に落ちたハトを笑うとは、は~とんでもないトマコです(ー_ー)
  写真は、リビングの掃出し窓を開けていますが、片方は網戸なので
  もう片方の窓ガラスが二重になった状況で部屋から撮っていますので
  写りがイマイチですが、ご了承くださいね。
                                                  トマオ


入っちゃった♪

  ポッポ  「アラ~・・・オチチャッタ~」


アレ?いい気持ち♪

  ポッポ  「アレ? ナンダカツメタクテ イイキモチ~♪」


ポッポの入浴♪

  パタパタと水浴びをするのかと思ったら、水に浸かっています♪
  まるでお風呂に入ってるみたいです~
  我が家の庭では、ヒヨドリやシロハラも水浴びをする事があるけど
  こんな風に、じ~っと浸かってるコは初めて見ました(^o^)
                                                  トマコ
  トマの湯にようこそ~(・・?
  このフロは、冬季にはフロ~ズンしている事もありますが
  夏の朝は気持ち良い冷泉となっておりますよ。
                                                  トマオ


毛づくろいして♪

  ポッポ  「キレイニシテイコウット♪」


のんびり浸かって♪

  ポッポ  「ハァ~~~♪ アツイトキハミズブロガサイコウネ。」


もう一度毛づくろいして♪

  しばらく浸かってから、ゆっくりと毛づくろいをしています。
                                                  トマオ


念入りに♪

  私達がすぐそこに居ると、知っています♪
  思わず声をかけたくなるけど、それはガマンガマン・・・^^;
                                                  トマコ


バタバタッ♪

 そのうち急に、バタバタバタッ♪


水浴びだ~♪

  と、普通のトリのように水浴びをして・・・♪
                                                  トマコ


そして飛び立ちました♪

  飛び立つトリを、うっとりと見ておりました(^_^.)
                                                  トマオ


いつもの電線の上で♪

  お風呂から上がったポッポは、いつもの電線でくつろいでいました♪
                                                  トマコ

  まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさん夏バテなどしませんように。
  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2012/08/12 06:00】 | 野草木・虫・野鳥 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
