【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏野菜の収穫♪レィンリリー
ヒルガオ♪

  ヒルガオの花があちこちに咲き始めた 梅雨の畑です。
                                                  トマオ


ナスの花♪

  晴れ間が少し出た畑で、ナスの花もパワフルに咲いています♪
                                                  トマコ


チビナス♪

  小さなナスの実もありますよ~
  このトゲトゲは、米ナスだな~す(~_~;)
                                                  トマオ


大きいのもあった♪

  収穫出来るナスもあった~(^^)v
  今年のナスは、今のところ良い感じです。
                                                  トマコ


フルーツトマト♪

  この数年、毎年植えているフルーツトマトです。
  今年はミニトマトは、このフルーツトマト一種類にしました。
  よく熟れると、甘くてとっても美味しいミニトマトです。
                                                  トマオ
  トマコ  「これくらいのは、もう採る?」
  トマオ  「もうちょっ とまっと こうか・・・苦しい(^_^.)」


ピーマンの花♪

  ピーマンの花も、いつの間にかたくさん咲いています。
  梅雨の畑では、雨で来ない間に状況が変わるのが面白いほどです(^^)
                                                  トマオ


ピーマン発見♪

  ピーマンも出来てる~(^^)v
  まだまだと思っていたら、何個も隠れて(?)いました。
                                                  トマコ


これは?

  トマオ  「これはなんやったかね? 万願寺か??」
  トマコ  「万願寺は植えてないよ。」


とにかくよくなるパプリカ♪

  わかった~! とにかくよくなるパプリカだ~♪
  たしか、赤い実だったような・・・!?
  これから赤くなるかどうかはわからないけど、とにかくよくなってるカモ^m^
                                                  トマコ


フルーツトマトやキュウリや♪

  フルーツトマトは、少し早いのも採ってしまいました^^;
  クネクネイボイボキュウリも、次の雨でオバケになる前に収穫♪
  ナスはさっきの2本です。
                                                  トマコ


インゲンもピーマンも♪

  早くいんげんになりた~~~い(・・?
  どれも美味シソーな夏野菜のシーズンが始まりました!
                                                  トマオ


下段のすみっこ♪

  梅雨の頃に咲くはずのレィンリリーが、今年は見えないなぁ・・・
  と思っていたら、ボウボウの下段の隅っこに見えました(^^)
                                                  トマコ


レィンリリーの蕾♪

  週末は、畑か山歩きか雨かのこの頃です。
  山を歩いても雨が降っても、畑の草が伸びる~(^_^.)
                                                  トマオ


レィンリリー♪

  ボウボウの中で、レィンリリーたちが笑っていました♪
                                                  トマコ

  勝手ながら 今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2012/06/29 06:00】 | | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
