【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お土産や持ち寄りと♪みんなで春の夕飯
春休みのある日♪

  季節は戻ります(^_^;)
  春休みに、コリスくんとハルちゃんがお手伝いに来てくれた頃の事ですよ。
                                                  トマオ


人文字のグルグル♪

  コリスくんの帰省は、いつも楽しみなひと時です♪
  コリスくんのお母さん姉妹と私たち姉妹が友人なので、みんなでワイワイです(^^)v
                                                  トマコ 
  畑のワケギでマメコちゃんが作ってくれたのは、人文字のグルグル・・・?
  熊本の郷土料理だそうですが、私もマメコちゃんも名前は知りませんでした(^_^;)
  イカと一緒に酢味噌でイカが?
                                                  トマオ


マカロニサラダ♪

  マカロニサラダもマメコちゃんが作ってくれましたよ。
  そりゃ、うまかろ~に!
                                                  トマオ


ホタテとエビフライ♪

  ホタテと海老のフライはほったって・・・と(^_^;)
                                                  トマオ
  トマオは海老はアレルギーで食べられないけど、ホタテは嫌いで食べません。
  いつも、フライはマメコの係りです^m^
  トマオの好き嫌いはほったって、美味しく頂きま~す♪
                                                  トマコ
  マメコ  「衣を付けるのも揚げるのも、全部お魚屋さんでしてもらったよ~^m^」
  トマコ  「え? お魚屋さんで揚げてまでくれると??」
  マメコ  「頼んでみたら、してくれた~ア~ハッハッハ(^Q^)」


野菜のサラダ♪

  マメコちゃんの頼みに、お魚屋さんはギョッとしながら揚げたのかも(^_^;)
  野菜サラダもマメコちゃんからで美味しくて、残ったのはサラダけだ~
                                                  トマオ


オイルサーディン♪

  オイルサーディンを軽く焼いてから、マヨとワケギをのせて♪
                                                  トマコ


本場の生ハム~♪

  そして、お土産に頂いたのは 本場スペインの生ハムです。
  これは本物中の 本場の本物だそうです♪♪♪
  室温に戻して空気に触れさせてから食べるのが美味しいそうです!
  すっごいコクがあって美味しい~(^^)v 
  こんな美味しい生ハムは、初めて食べました。
                                                  トマコ


ドイツの黒パン♪

  もう一つ、私の大好きなドイツの黒パンも~♪♪♪
  ライ麦だけで作られているそうで、普通のパンとは食感も見た目も全然違います。
  とってもシンプルで、噛むほどに味わい深くてホント美味しいんです(^^)v
                                                  トマコ


カマンベール♪

  とろけるようなカマンベールも頂いて、黒パンに乗せて頂きます♪
  ウウ~美味しくて幸せ^^
                                                  トマコ


タケノコと菜の花の白和え♪

  生ハムも黒パンも、滅多に食べられない逸品でしたよ。
  いつも美味しいお土産をありがとうね(^^)
  コリスくんたちは、畑の野菜をとっても喜んでくれるのも嬉しいんですよね~
                                                  トマオ 
  タケノコと菜の花の、フキ味噌風味白和え♪
                                                  トマコ


ネギ巻き巻き♪

  ネギの美味しい時期にはちょっと遅いのが残念ですが
  なんとか間に合ったね~ぎ(^_^;)
                                                  トマオ


鶏のチリマヨ♪

  友人に教えて貰った、チリマヨソースは鶏肉で♪
                                                  トマコ
  レタスは畑で採れたっす。
                                                  トマオ


温野菜のディップ♪

  人参・里芋・大根・さつま芋・ブロッコリー・タケノコ・キャベツ・菜の花♪
  畑の野菜ばかり色々の温野菜を、お味噌やバーニャカウダソースなどで頂きます。
                                                  トマコ


キムチ♪

  最後の白菜で、キムチだけ作ったキムチ(^_^;)
                                                  トマオ 


タケノコと菜の花のご飯♪

  タケノコや菜の花の、春のご飯♪
                                                  トマコ


コリスくんの手品♪

  お! コリスくんがマジックを披露してくれましたよ(^^)
  みんな ま~じっくり見ていますが、堂々としたもんです!
                                                  トマオ


スゴかった♪

  ほお~う! みんなビックリの大技でした!!
  タネは全くわからず、すごかったね~(^^)
                                                  トマオ


ハルちゃんとトマオじさん♪

  ハルちゃんは、大好きなトマおじさんと一緒です^m^
  こうして、春休みの楽しい時間は過ぎていきました♪
                                                  トマコ


楽しい夜でした♪

  また、みんなで集まれるのを楽しみにしているよ~♪
  北九州市では、梅雨入りを前にちょっと蒸しっとした日もあります。
  畑では コリスくんが嫌いな蚊が、飛び始めたよ^m^
                                                  トマコ
  勝手ながら 今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は、開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2012/05/25 06:00】 | その他の料理 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
