【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タケノコサンド♪春の美味しい色々
有田焼カレー♪

  2010年度の、「九州の駅弁」ランキング№1だった
  有田焼カレーを頂きました~^^
  今年は陶器市には行けなかったのですが
  楽しんできたマメコちゃんからのお土産です。
                                                  トマオ


箱を開けると♪

  前から 食べてみたいなとは思っていたんだけど・・・
  一つ1500円は高くて ガマンしていたのでラッキー^m^
  正直なところ 量も少なそうだし 器も気に入るかわからないし・・・
  って思ったりもしていたんだけど^^;
                                                  トマコ


スパイシーです♪

  とっても素敵なパッケージを開いて、チンして頂きます♪
  これが、想像よりもスパイシーで チーズがとろけてまろやかになって美味しい~!
  器も、煮物なんかをちょこっと盛るのに良さそうです。
  二人で半分ずつ頂いて、お味見にはちょうど良い量でもありました^^
  これなら またいつか もう1個買ってしまうカモ♪♪
                                                  トマコ
  有田陶器市に行ったら、有田焼カレーを味わって行カレ~ィ(・・?
                                                  トマオ


冬瓜のお汁物♪

  つい先日、冬瓜の苗を見つけて買いましたが、去年もよく出来ました。
  料理記事のUPが遅れてしまい、今頃ですが冬瓜です(^_^;)
                                                  トマオ
  トマオの伯母さんに教えて頂いて、冬瓜のすりおろしでお汁にしてみました♪
  おすましに、大根おろしのように冬瓜は入った感じでよかったのかどうか!?
  イマイチ不安だったけど、上品な雰囲気とお味で美味しかったです^^
                                                  トマコ


プチマリン♪

  トマオ  「このプチプチした透明のはなんね?」
  トマコ  「プチマリンね?」
  トマオ  「あ~ これがマリネね。」

  マリネじゃなくて プチマリンという、海草で出来たプチプチ麺のサラダです♪
  低カロリーで 食感も楽しくて サラダや酢の物に合います。
                                                  トマコ


キャベツと卵のお米パスタ♪

  冬の間によく食べたキャベツは、お米のパスタと卵のサラダ♪
  畑のキャベツが無くなってから、サビシイです^^;
                                                  トマコ


早春の夕飯でした♪

  いつもこんなにヘルシーだと、もっとお腹も凹みそうですが(^_^;)
  思わず食べ過ぎてしまうことも多く、ポンポコリンですっ!
                                                  トマオ


タケノコとヒジキで♪

  4月に採れたタケノコは、まだまだ美味しく頂いています♪
  美味しいヒジキを頂いたので ヒジキと人参とで炒り煮風に。
                                                  トマコ


タケノコご飯♪

  これは、ご飯に混ぜても美味しかったですよ~
  山椒も頂いたものですが、風味がたまりません(^^)
                                                  トマオ


ハンバーグとズッキーニ♪

  わ~い! 物凄く久しぶりに、ハンバーグを作ってもらいました(^^)
  今でこそ 好き嫌いもほぼ克服し、大体なんでも美味しく食べますが
  それでも、ハンバーグはやっぱり大好物なんですよね~
                                                  トマオ
  大きなズッキーニを頂いて、それと畑のブロッコリーが付け合せで♪
                                                  トマコ


笑顔のソース♪

  ソースも美味しいなと思ったら、笑顔のソースだソーっス。
  これも頂いたものですが、あっさりしていてコクもあり 美味しいですよ。
  思わず笑顔になりましたよ~ 以上ソースの感想す!(・・?
                                                  トマオ
  ホントに美味しいよ~ありがとう(^^)v
                                                  トマコ


ワル猫さんちの♪

  タケノコが採れると、ワル猫さんのじっくり炒めも定番になっています♪
  本物は、まだまだ炒めていそうな!?
                                                  トマコ


じっくり炒め♪

  それなりに、美味しく出来ていますよ(^^)
  ツマミにも、ご飯にも 最高に合うっちゃね。
                                                  トマオ


あっさり煮♪

  毎日のように食べているタケノコは、この日はあっさり煮でおでん風でした。
  大根も、畑で採れたものですよ。
  それも美味しかったのですが、その後ろのがまた美味しくて!
                                                  トマオ


アスパラバンザイ♪

  アアスパラシイ!
  デッカイアスパラの豚肉巻き巻きだ~
  もちろん、畑のではなく 北海道産のを頂きましたよデッカイドウ!
                                                  トマオ
  とってもとっても美味しかったよ~ ありがとう^m^
                                                  トマコ


春の三種のご飯♪

  そして、春に頂く自然からの贈り物三種類でご飯です♪
  タケノコと、フキと、セリのご飯は 春の香りがいっぱいです^^
                                                  トマコ


フキの佃煮風♪

  沢山採れたフキは、佃煮風の煮物にもしました♪
                                                  トマコ
  これまた私の大好物で、ツマミにも弁当にも最高です(^^)
                                                  トマオ


安納芋サラダ♪

  安納芋のポテトサラダは、カレー粉を効かせてスパイシーに♪
                                                  トマコ


タケノコサンドイッチ♪

  そして今年も、タケノコサンドイッチです♪
  柚子胡椒とマヨと、タケノコと豚肉の照り焼きと 早生玉ねぎスライスたっぷり。
  それとレタスも入れた、タケノコ&畑の自慢の野菜のサンドイッチです^^
                                                  トマコ


美味しいパンで♪

  パンは、頂いた美味しい手作りパンで、最高です!
  安納芋サラダもサンドイッチになって、朝ごパンでした(^^)
                                                  トマオ


スィーツもおいすぃーつ♪

  デザートのシフォンケーキも手作りの贈り物で、美味スィーツ(^^)
                                                  トマオ


タケノコパン最高♪

  友人の娘さんの手作りパンも、めちゃめちゃ美味しかった~♪♪
  美味しいものがいっぱいで、心もお腹もパンパンなお話しでした(^^)v
                                                  トマコ


バラの贈り物♪

  勝手ながら 今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などある方は 開いたコメント欄やメールフォームをお使いくださいね。
【2012/05/13 06:00】 | その他の料理 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
