【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
めかりパーキングエリアと♪ランチとおやつ
関門橋の真下♪

  神社巡りをした友人と私は、和布刈公園へと上がって・・・
  これまで あまり寄った事のなかった一角に気づきました♪
  関門橋の真下がよく見えています。
  渡り廊下みたいに見えるけど、メンテナンスとかの場所?
  なんだか不思議な光景です^^
                                                  トマコ


向こうに階段が♪

  トマオ  「階段があったなら、あそこだろうな。」
  トマコ  「今まで そんなの聞いた事もないよ。」


どこに上がる?

  駐車場で車も停めてあるけど 人影は無し・・・
  どこの駐車場なのかも書いていないし、標識などもありません。
  この階段を上がったら、まさかあそこに行けるとか!?
  上がってみようか♪
                                                  トマコ


桜と関門橋♪

  ほ~らやっぱり!
  私は ここだろうと思っていましたよ^^
                                                  トマオ
  トマコ  「じゃぁ、なんで今まで教えてくれんかったんね!」
  トマオ  「言ったかんもん・・・言わなかったかんもん(・・?」


関門海峡が眺められて♪

  この時はサクラが終わるころだったけど、まだまだ綺麗で
  関門海峡もよく見える 眺めの良い場所です♪
                                                  トマコ


めかりP.A♪

  そうです! 駐車場と階段は 九州道のめかりパーキングエリアへ通じる
  和布刈公園からの上がり口でした(^^)
                                                  トマオ
  私は 九州道に乗らないと ここには来れないとずっと思っていました。
  たぶん 知ってる人はかなり少ないと思います。
  和布刈公園にも、案内や標識は何にも無いんですよ~ビックリ♪
                                                  トマコ


佐世保バーガー♪

  P.A大好きな友人と私は 思いがけない発見にバンザイです(^^)v
  何度も寄ったけど、ヘンな場所からやって来ると なんだか新鮮です♪
                                                  トマコ


中津の唐揚げ♪

  九州最後のP.Aだからか、長崎県の佐世保バーガーがあって
  中津の唐揚げは 大分県の名物です♪
                                                  トマコ


お菓子の試食も♪

  お土産の試食もある~♪ 美味しいです^m^
                                                  トマコ


クワガタ・セイウチ・ヤマアザラシ♪

  ひよ子の幻のサブレは クワガタとセイウチとヤマアラシだそう♪
                                                  トマコ
  

高速看板タオル♪

  高速看板タオル♪ 初めて見ました!
                                                  トマコ


レストランへ♪

  お腹が減った私たちは、ここでランチに決定♪
  レストランには 関門の名物も色々です。
                                                  トマコ


ど~んと二つ♪

  美味そうだなぁ! 私にもカンモ~ン(^_^;)
                                                  トマオ


チャンラー♪

  友人が頼んだのは、チャンラーだったっけ?
  チャンポンでもなくラーメンでもない あっさり味の温かな麺だったそうです(^^)
                                                  トマコ
  チャンポンとラーメンの中間みたいなのでしょうか!?
  ダジャレた名前が気に入ります(^_^;)
                                                  トマオ


フグとクジラ♪

  私は 関門といえばフグとくじら~♪
  フグの唐揚げとクジラのフライのセットです(^^)v
                                                  トマコ
  関門の名物食べたい で、九字ら~(・・?
                                                  トマオ


フグのから揚げ♪

  たぶんカナトフグ?
  プリップリの身がハジケそうな美味しさでした(^^)v
                                                  トマコ
  カナトフグのフライも美味いんですよね~
  そういえば長い事食べてない気がします・・・今ふぐ作って~(・・?
                                                  トマオ


カワシマ♪

  帰り道で、おやつを買いに お菓子屋さんにも寄りました♪
  商店街近くのハローディーの裏にある 小さなお店です。
                                                  トマコ


ロールケーキ♪

  ここのロールケーキは、クリームがバタークリームであっさり味です♪
  まるごと1本でも売っていて、それだととっても大きなロールケーキです^^
  切り分けても売ってるので 少しだけ買えてウレシイおやつです(^^)v
                                                  トマコ
  ほんのり塩味のバタークリームと、しっとりケーキが美味しいんですよね~
  関門は良い所ですよ。 みなさんも、関門にカンモ~ン(^^)
                                                  トマオ
【2012/05/08 06:00】 | ランチや美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
