【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
草千里♪昼食と氷の池へ
阿蘇草千里へ♪

  阿蘇草千里に着きましたよ~ ここで昼食です。
  中岳の噴煙が見えています!
  阿蘇山は 噴火口が見える山としても 世界的に有名です。
  噴火口をご覧になりたい方は、以前の記事へタイムスリップでどうぞ^^
                                                  トマオ  
  

烏帽子岳と草千里♪

  草千里の方は・・・? なんかスゴイぞ~(^^)
  とても気になりますが、団体行動なのでご飯が先です!
                                                  トマオ
  前に登った烏帽子岳は、雪が残って見えます♪
  そして・・・その手前の草千里が・・・♪♪♪
                                                  トマコ


赤牛の陶板焼き♪

  それでは、お昼ご飯の赤牛の陶板焼きですよ~
  ウッシっし~ ウマそうです(^^)
                                                  トマオ

  
カンパ~イ♪

  まずは 4人で乾杯だ~
  ビールはオプションで、友人にご馳走して頂きました(^^)
                                                  トマオ


阿蘇高菜飯♪

  トマオ  「ご飯は、あったかな(・・?」
  トマコ  「はいはい~」

  熊本県の名物、阿蘇高菜飯です♪
  阿蘇地方の特産の高菜漬けを、ご飯に混ぜています。
                                                  トマコ


からしレンコンも♪

  熊本県といえば、カラシレンコンも名物ですよ~
  ピリっと美味いんですよね。
                                                  トマオ


赤牛♪

  赤牛は、熊本生まれの伝統和牛だそうです。
  熊本県の名物だらけの昼食、美味しく頂きます(^^)
                                                  トマオ


陶板にのせて・・・♪

  陶板に、赤牛をのせますよ~
  ジュウゥ~~~
                                                  トマオ


ジュウゥ~~~♪

  ステーキなお昼ご飯を食べたら、気になる草千里へ走りますよ~
                                                  トマオ
  とっても美味しい、焼肉でした(^^)v
                                                  トマコ


草千里へ♪

  実はバスの中からも見えたのですが、草千里の池が凍っています!
  写真には写っていませんが、二つの池があって どちらも凍っていましたよ。
  こんな光景に出会えるとは全く予想していなくて、思わず大興奮でした(^^)
                                                  トマオ


草千里から見える噴煙♪

  草千里から見えた、中岳の噴煙です~気持ちいい~!
                                                  トマコ


食事をしたお店♪

  友人ご夫婦も他のみなさんも、まだあそこで食事しておられます(^_^;)
  ごゆっくり~
                                                  トマオ 


ペンギンのようなトマオ♪

  うっほ~~~ 草千里の池は、完全に凍りついています!
  スケートリンクみたいですよ~(^^)
                                                  トマオ
  トマコ  「滑らん~~~??」
  トマオ  「重たいヤツは、氷が割れるかも~^m^」


厚い氷♪

  そんな事はありません(^^)v
  分厚い氷で、池もそう深くは無いみたいです♪
  勝手に凍った池を歩くなんて、生まれて初めてです~!
                                                  トマコ


湖の真ん中へ♪

  阿蘇草千里の池は、冬季は天然のスケートリンクになるそうです。
  スケートをされている方はみかけませんが、みなさん楽しんでおられましたよ(^^)
                                                  トマオ


子供たちは♪

  草千里では、食事だけの行程でしたが
  私たちには、思いがけない楽しいオプションとなりました(^^)
                                                  トマオ


雪だるまと遊んでた♪

  とっても可愛かった、小さな女の子♪
  楽しい思い出は、まだまだ続きます。
                                                  トマコ
  次の目的地が、私たちが参加を決めた 一番の楽しみな場所です!
  ですが それはまた後日の心だ~(^_^;)
                                                  トマオ

  小さな笑顔が広がって、大きな笑顔の輪となってゆきますように。
   2012年が、大きな復興の年となりますように。
                                                          トマオトマコ
【2012/03/08 06:00】 | ドライブ・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム |
