【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三宜楼でランチ♪朋友と梅園も
三宜楼♪

  トマオの従姉のS姉さんと二人で門司散策の続きは、ランチや美味しいものです♪


ランチ♪

  三宜楼さんでは、当日に電話予約をさせて頂いて 最後の一組でギリギリ間に合いました^^
  歴史深い料亭を見学させて頂いて、ゆったりと広い和室が貸切の様な状況でした♪

  
平日限定1500円♪

  手の込んだ美味しいお料理が、平日限定で1500円です。
  落ち着いた雰囲気のお部屋で、ゆったりくつろぎながら頂きました♪

  
朋友♪

豚まん♪

   そして三宜楼さんの近くに、前から気になってたお店があるという事で
   S姉さんに案内して頂きました(^^)v


熱々を♪

食べながら♪

  朋友(ぽんゆう)さんの豚まん、一つ120円也~♪
  熱々を、散策しながら頂きました^^
  豚まんを包んで頂く間に、他のお客様がオーダーされてた炒飯が見えて
  それもとっても美味しそうでした~! 次回はここにも食べに来たいです。


梅園♪

  門司港近くの商店街を散策していると、北九州市内で有名なお店がありました♪
  門司の梅園さんといえば、河豚最中です。


河豚最中♪

  サクっとした最中の皮の中に、甘さ控え目の餡がとっても美味しいです(^^)v
  北九州市は瓶詰のウニも名物で、梅園さんでも売られています。
  ちょこっとお味見させて頂いて、美味しかったです!


放浪記♪

  もう一軒、S姉さんに素敵なお店を教えて頂きました♪
  梅園さんに近い商店街の路地裏にある、放浪記さんです。
  私はまだ入った事は無いのですが、ハヤシライスとウニ丼が有名なお店だそう!
  そのうち、ウニ好きなトマオと来てみたいと思います(^^)v
                                                      トマコ
  本当に、ウニが食べられますよウニ(?_?)
                                                      トマオ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/09/17 06:00】 | ランチや美味しいもの | page top↑
ランチ♪フルール・ドフルール&ボナペティ
フルール・ド・フルール♪

  引き続き、トマコが食べたランチのご紹介です。
  私は毎日弁当しか食べんと~ですが・・・(・・?
                                                      トマオ
  トマオはうどんが大好きなので、今度またうどんを食べに行く~ぅどん(・・?
  この数か月の間に行った二軒をご紹介させて頂きますね♪
  こちらは八幡西区にある、フルール・ド・フルールさん。
  産婦人科の中にあって美味しいと評判で 予約必須のお店です。
                                                      トマコ


ランチコース♪

  私の従姉と行ったそうですが、いーとこ知ってますねぇ・・・(・・?
                                                      トマオ


パスタ♪

  サラダとスープ。 
  パンはおかわりも出来たと思います(数か月前なので、はっきり覚えてなくてすみません^^;)
  そしてパスタ♪


メイン♪

  メインはお魚料理で、野菜もたくさん 盛り付けも綺麗で美味しかった~♪


デザート♪

  それに充実のデザート♪ これで1300円くらいだったと思います!
  お店はそんなに広くないので、予約必須もうなずけるステキなお店でした(^^)v
                                                      トマコ


ボナペティ♪

  もう一軒は、小倉北区のホテルニュータガワの、ボナペティさん♪
  実は オーダーバイキングで有名な別のお店が目的で行ったのですが
  予約してなかったので入れず、こちらのお店へ。
  でも、スタッフの方もとっても感じが良くて ゆっくり出来て大正解でした(^^)v
                                                      トマコ


前菜やサラダなど♪

  暑くなりましたが トマコの言うには、蝉バイキングだそうです!? 
  おっと、変換の間違いですよ^^;
                                                      トマオ
  メインを一品選んで、前菜やサラダ・デザート・飲み物などはバイキングです♪
  メインによってお値段が違い、どれもだいたい2千円前後だったと思います。
  セミバイキングだけでも、十分美味しくてお腹もいっぱいになりそうだけど・・・
                                                      トマコ


お魚料理♪

  友人は メインにお魚料理をオーダー♪


パエリア♪

  私は パエリアにしました♪
  サフランの風味もハーブの香りもいっぱいで、ハマりそう。
  ボリュームもあるので、お腹いっぱいになります^^


デザート♪

  デザートも食べきれないほどの種類があって、どれを選ぶか迷います。
  ホットコーヒーや紅茶は、オーダーでテーブルまで持ってきて頂けます。
  制限時間は90分だけど、ゆっくり頂けてスタッフの方の感じが良くて
  楽しい美味しい時間を過ごさせて頂きました(^^)v
                                                      トマコ
  私だってたまには、うどん以外のも食うどん~(;一_一)
                                                      トマオ

  この記事のコメント欄は 閉じさせて頂いております。
  ご用件などありましたら、メールフォームや開いたコメント欄をお使い下さいね。
【2014/07/22 06:00】 | ランチや美味しいもの | page top↑
アトリエ懐石TOBIUME♪ランチ
TOBIUMEさんへ♪

  少し前の事ですが、友人と三人でランチに行きました♪
  八幡西区にある、アトリエ懐石TOBIUMEさんです。
                                                      トマコ
  毎度ながら、ランチの記事の時はトマコにお任せします(^_^.)
                                                      トマオ


梅で色々♪

筍のキンピラ♪

  お料理の一品目は、筍のキンピラでした♪ 
  とっても細く切ってあって、お上品な味付け。
  普通のイメージのキンピラとは、全然違いましたよ^^


お刺身とサラダ♪

  お刺身とサラダの盛り付けが斬新で綺麗でした♪
 

茶碗蒸し♪

  茶碗蒸しに、たしかアスパラが入っていたような!?
  ちょっと前の事でうろ覚えですみません^^;
  これまでの茶碗蒸しとは、違うナニかが入ってた事は確かでです♪


メインお魚料理♪

メインお肉料理♪

  メインは、お肉かお魚のどちらかをチョイスします♪
  私は下のお肉料理で鶏。 玉ネギスライスが効いていて美味しかったです(^^)v


ご飯とお味噌汁♪

  ご飯とお味噌汁。 アオサのお味噌汁が美味しくて 印象的でした♪


デザート♪

お品書き♪

  アトリエ懐石TOBIUMEさん♪
  また行きたいお店でした(^^)v おごちそう様でした。


中間のティーサロン♪

  ランチの後は、中間市のティーサロンへ♪
  オーナーの方がとっても気さくで、ピアノを弾いて下さったり
  色々なお話しを聞かせて頂いて、楽しいひと時を過ごしました^^


ワッフル♪

タルト♪

レモンケーキ♪

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは、開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/04/29 06:00】 | ランチや美味しいもの | page top↑
カフェアターブルとビストロ和菜♪ランチ
カフェ・アターブル♪

  去年、友人とランチに行ったお店のご紹介です♪
  一軒目は、戸畑区にある カフェ・アターブルさん。
  ある一品が目的でした(^^)
                                                      トマコ


スープとサラダ♪

  ランチの時は、たまにコメントさせて頂きます(^_^.)
                                                      トマオ


ガレット♪

  目的の一品とは、ガレットでした(^^)v
  スープなどとのセットで1200円だったかと思います。
                                                      トマコ


卵を崩しながら♪

  半熟の卵をくずしながら、絡めながら頂きます♪
  シンプルで、とっても美味しい~! 大満足でした^^
                                                      トマコ


デザートと♪

コーヒー♪

  デザートとコーヒーをゆっくり頂いて、のんびりさせて頂きました♪
                                                      トマコ


ビストロダイニング和菜♪

  二軒目は、小倉北区の井筒屋近くにある ビストロダイニング和菜さんです♪
  和菜さんでも、ある一品が目的でした^^
                                                      トマコ


スープ♪

サラダ♪

メイン♪

  プレートランチ1000円を注文♪
  ワンプレートに、これだけのお料理が盛られています。
  それとパンはおかわり自由で、1000円とは嬉しすぎる~(^^)v
                                                      トマコ
  トマオ  「お皿全体の写真は?」
  トマコ  「忘れた~っ^m^」


パンと♪

リンゴバター♪

  目的の一品とは、パンと一緒に頂くリンゴバターでした(^^)v
  ウワサに聞くリンゴバターのお味は、想像よりもずっと軽くてフンワリ。
  リンゴの香りが良くて、美味しかったです♪
                                                      トマコ
  リンゴ・スターなら知ってますが、リンゴ・バターですね^^
                                                      トマオ


デザート♪

  デザートはたしか、別に注文したような気がします。
  何か月も前の事で、忘れてしまってすみません^^;
  どちらのお店も、お店の方もとっても感じが良くて素敵なお店でした!
  今年もまた、訪ねたいと思っています。
                                                      トマコ

  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/02/07 06:00】 | ランチや美味しいもの | page top↑
檪の丘♪ランチ
湯布院の高台♪

  カラスさんご夫婦とご一緒の、湯布院でのランチは・・・
  ワル猫さんの記事を見て以前も来た事のある、檪の丘(くぬぎの丘)さんです♪
  見晴しの良い高台にあって、お客さんでいっぱいのイタリアンのお店です。
                                                      トマコ


ピアノ♪

  私達が訪ねた時もお客さんが並んでましたが、運よく15分ほどの待ち時間でした。
  入口にあった、アンティークな雰囲気の変わったピアノ♪
                                                      トマコ 


ピザ窯♪

  そして入口付近にピザ窯があり、撮影して良いかお聞きすると
  とっても快くOKを頂き、撮りやすい様に配慮までして下さいました(^^)v
                                                      トマコ


スペアリブだ~♪

UPで♪

  それなのに、スペアリブがピンボケだ~^^;
  もの凄く美味しそうでしたよ!
                                                      トマオ


ペンネ♪

  4人で色々なパスタを選んで、シェアします♪
  ペンネは、たしかトリュフの風味のソースだったかな・・・♪
                                                      トマコ
  そりゃ~ うまかろーに~^^;
                                                      トマオ


ニョッキ♪

  ニョッキは、カラスさんのお気に入りの一品となりました^^
  湯布院に行ったのは去年の11月初めの事で、随分UPが遅れてしまいましたが
  春になればまたカラスさんと、ニョッキニョッキと伸びたタケノコを掘りに行きますよ^^;
                                                      トマオ


トマトソース♪

  トマトソースのパスタは、盛り付けも綺麗で参考になります♪
                                                      トマコ


カルボナーラ♪

  カルボナーラも美味しかったです!
  どのパスタも美味しくて、色々な味を楽しむ事が出来ました。
                                                      トマオ


クワトロフォルマッジ♪

メープル♪

  もちろん、美味しかったあのピザも注文しましたよ(^^)
                                                      トマオ
  4種類のチーズだけのシンプルなピザに、メープルシロップをかけて頂きます♪
  ブルーチーズの香りと塩味に、メープルシロップがとっても合います(^^)v
                                                      トマコ


くぬぎの丘♪

  檪の丘さん、今回もとっても美味しく頂きました!
  湯布院に行ったらまた、行ったりあん~^^;
                                                      トマオ
  勝手ながら、今回の記事のコメント欄は閉じさせて頂いております。
  ご用件などは 開いたコメント欄やメールフォームをお使い下さいね。
【2014/02/03 06:00】 | ランチや美味しいもの | page top↑
| ホーム | 次ページ
